2017年3月26日 (日)

~今年の紅梅~

今年も元気に咲いてくれました。
オリンパスE-PL6で撮影

Koubai01

一週間後にキヤノン8000D

Koubai02

比較する為ではないので悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

台南 ~翁稼茶桟~

台南のお取引先のMさんが人事異動になりましたので
今回ご挨拶に伺いました。

ちょうどお昼時だったのでお食事を一緒に。。。。

Pic1

もうすでに、入り口で固まってます(笑)
いまだかってない何かが起こる予感。。

Pic2

お店の中の雰囲気、骨董屋さんみたい。

Pic3_2

地元の常連さんらしき人達

Pic4

火鍋を頂きました。食後の飲み物はホット梅茶

Pic05

場所はこの辺りって言われてもワカリマセンよね

Pic6

https://zh-tw.facebook.com/people/%E7%BF%81%E7%A8%BC%E8%8C%B6%E6%A3%A7/100003021802341

「翁稼茶桟」さんでした

台南市安定區中榮里許中營7號

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

飛行機の写真 787

休日に飛行機が、、、

787

空港に行かなくても、撮れてしまった(笑)

Ja872a

ミュンヘン-羽田便でした。

7872

やがて雲に隠れて、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

入間航空祭 2016

ここのところ、恒例の航空祭へ突撃です。
今年は、キャノンの8000Dを抱えて、
一眼デビューです。

C1

ゆっくり飛んでくれるので余裕です(笑)

U4

余裕。。。。。

Misu

個人的に、このお嬢さんに一票!

C102

惜しい、ちょっと頭が切れてしまった。。。

Kuutei

習志野空挺団 「精鋭無比」 以上!

Bi01

Bi02

我ながら奇跡に近い出来です!

Bi03

努力は認めて頂きたいです。

Bi04

一旦離陸した後で編隊を組んで戻ってきてくれた。
日本の空は任せたぞ!

F15

海上自衛隊、日本の海は任せたぞ!

Uh60

Rikuji

お気をつけて!

そして、入間の皆さん有難う!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

2016 晩秋のオスロを散策 その2

いきなり、これなんでしょう?

Jump01_2

ヒント

Jump02_2

答えは、これです。

Jump03_2

ジャンプ台!、怖かった。。。

次は、バイキング船の博物館へ連れて行って
頂きました。

Vikingshipmu

Vs01

何か美しいですね、そして強くて怖そう(笑)
海でこいつに出会うとヤバイって感じ?

そして、ナゾの動物の頭部、何に使ったのか

Animal1

Animal2

当時としては、卓越した造船技術、操舵
航法、、、
どうやって方位や自分の位置を知ったのでしょうか。

最後に、ヴィーゲラン彫刻公園です。

Park01

Park02_2

Park03_2

Park04

市内観光に誘ってくれたGさん、有難う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 晩秋のオスロを散策

今年の出張はいつもより時期が遅くなってしまいました。

Starall

毎度おなじみのスカンジナビア航空です。
SAS(サスとか言ってますが、機内アナウンスとかは
エスエーエスと言ってます。念のため。

今回は、スターアライアンス仕様のAstrid Viking号です。
バイキングネタがてんこ盛りですよ!

ちょっとネタ的には古いですが、前回は昨年の
5月ですので今回が最初の新しいシートです!

News_2

私は奇数Aなので、窓側、左手側にコレがあります。
この下に、後ろの席の人の足が伸びてくるハズです。
コンセント、USB、ヘッドフォン端子、リモコン、隠れて
見えてないですが、右側にペットボトルが立ってます。

食事は毎回行きは完食!

Food1

Food2

Food3

到着前の軽食

Food4_2

此処までで、食い過ぎ!

1hr

あと1時間、もう限界。。。。

コペンハーゲンでオスロ行きに乗り換えて
空港から「Flytoget]でオスロセントラルへ

Flytoget

翌日、お仕事。
日本のすぐお隣のどっかの国の海運会社が
貨物を積んだまま、「お亡くなり」の為に
世界中の人が迷惑して。。。
その事後報告です。

Lunch01

歩いてランチに向かいます。静かです。。。

Lunch02

ライスバーガーでしょうか?
こいつを頂きます。

ここでお客さんとはお別れして、、、、
うふふ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

羽田空港~飛行機

2term

第2ターミナルの展望台で、遅めのお昼中ですが、、

Af01

政府専用機が降りてきて慌てて。。

Af02

記念すべき、羽田空港の一眼レフデビューは、
コレです(笑)

Ana01

失敗だな、、、これも

Ado

流し撮りが決まった感じだけど、ANAの尾翼が。。

A340

A340の離陸、どっこいしょって所。

まだまだ、修行が足りませんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

高雄~台南~台北

再び5ヶ月ぶりの台湾で~す。
時間潰調整のために、左榮駅でお茶します!

3bother

黒いゼリーです!

適当に仕事は終わらせて、高雄のフレンチをゴチになります。

Fench

芸術的なデザートでした。料理の写真は忘れてしまった。

Pasadena

翌日、、こんな所にあるお店。。。

022

もう少し、斜め左下の辺り。お昼に誘われて

「地元の人しか行かないお店」と言われて
当然、期待してしまいます!

東港欣鮮魚湯さん

https://zh-tw.facebook.com/DongGangXinXianYuTang/

Tanago

Supu

Kai

Maguro

マグロの尻尾の料理、プルプルです。

あ~~今回の出張も食べ過ぎで大変だったです。

最後に、チャイナエアーの機内エンタプログラム

Reboot

Linuxだ~~~。

そして、、

Ci01

Ci02

最後まで、食い続け。。。。

そして最後には「涙、なみだ」

「湾生回家」

Wansei

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

 ~アセチレンランプ~

Tow01

じゃ~~ん、まずは一つ目!

Tow02

カーバイドを入れて、上から水をポタポタ落として
発生したアセチレンガスに火を着ける(らしい)

Tow03

しかも箱入り新品状態(笑)

カーバイドを調達して、火を着けてみようかと
思いましたが、止めときます。

私のよく知っている人の話です。

その昔、大昔です。その人の就職した
会社は、当時、金属の精錬所と金銀鉱山の
事業をしてました。

新入社員の頃、実習で精練所に
送り込まれました。
仕事柄、乱暴そうなオジサン達が沢山
いらっしゃる職場でした(笑)

仕事が終わると、みんなでお風呂に入ります。
最近では、公の場ではお断りされるような
お背中に綺麗な絵がある人達が沢山。。。

お~い、新人、出身は何処だ?

あああの~、○○県です(ガクガク)

俺もそうだ、△△市の出身だ!

漁港で有名な港町ですね。

訳有って何年も故郷に帰ってないんだ。

そそ、そうですか、ご両親とか兄弟とか
いらっしゃるんですよね。たまには帰省されたら。

だから訳有ってって言ってるだろう!
背中のコレが見えねえのか?

あっ、そのようなご事情でしたか(汗)

一見怖そうなオジサン達でしたが
お昼に自宅から持ってきた漬物とかを
頂いて、良い人達でした。

2011年の東日本大震災、その地域も
大きな被害を受けました。
当時は若くてキチンとお礼も挨拶も
出来ないまま。。。。
痛恨の極みとはこの事です。

このランプも当時の鉱山で使われる予定で
買い込んだモノだったのかと。
そんな歴史を物語ってます。

聞いた話です、そう仰ってました。

Tow04

もう一つオマケ、磯村産業謹製!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

~秋田 桜紀行 ~

ちょっと大げさなタイトルですが(笑)

東京から「こまち」に乗って秋田へ向かいます。

そういえば、「盛岡」に来るのは34年ぶり
しかも当時は東北新幹線開業直前で人生初めての
仕事、東北、夜行寝台。。。。。。

そんなことを思い出しつつ一路秋田へ

翌朝、早起きして千秋公園へ散歩。。。。。

Akita01

Akita02

お堀を過ぎて、坂道登ってお天気も良く
ちょっと汗ばむくらい。
露天商の人達の朝ごはんタイムに遭遇(笑)
秋田駅でお土産用の「なま金満」買って、
一路「角館」へ。。。平日だし空いていると
思いきや、何と期待してなかった桜は
ほぼ満開状態で超ラッキー!!

Kakunodate01

Kakunodte02

Kakunodate04

桧木内川の桜もこの通り!

Kakunodte03

幸せな気分で駅前に戻って、駅前のホテルで
甘味噌の焼きたんぽと稲庭うどんを頂き、
駅前の観光情報センターに寄ってコインロッカー
から荷物出して。。。。。。。

幸せな一日でした。

Kakunodate05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2016年2月 高雄~台南