« solaris10 | トップページ | やっぱりダメです »

2007年8月30日 (木)

台湾

前回の台湾出張で記念すべき10回目となりました。内訳は台湾6回、韓国1回、ヨーロッパ3回です。行き先はいつものお客さん(名前は言えません)高雄に1社、台南に2社(どっちも同じグループ企業)こちらは2001年からのお取引です。前回2月の出張の時は、飛行機の中でワインを飲みすぎて真っ赤な顔してSARS用と思われる温度計に見事に引っかかり耳に体温計入れられて恥ずかしい思いをしたので今回は自重です。そして念願の台湾新幹線(台湾高速鉄道)に乗りました。早すぎてシャッター押せなかった。

 Sinkansen                                 

これがチケットです。

P1000229

Semotare

実は帰りの新幹線で乗り遅れる羽目に。2分前ルールを知らずにモスバーガーで昼飯買って乗り込もうとしたら時間切れ。結局次の電車となりました。でも車内販売の女の子がとっても可愛い!何でも飛行機のCAと人気を2分する憧れの仕事らしいです。ついついお土産に新幹線クッキー買いました!上に置いてあるのがタバコの箱

Omoyage

そして台北は定宿の晶華酒店(GRAND FORMOSA REGENT TAIPEI)に到着!だが見たことの無い果物が。。。。。会社のフルーツマニアの女性に聞いても判らず。誰か教えてください!

P1000233

食事はこれまたお決まりのディンタイフォンへ。お店に置いてあった「正しい小龍包の食べ方?」どうぞご参考に。ちなみに日本橋高島屋の地下でこれ風に食べてたら周りの女の子に睨まれたんだけどこれが「正統派」

Dintai_2

P1000211

夜は散歩がてら光華商場を覗きに行きまして今回は台湾仕様のキーボードをゲットしました。現品限りと言うことで値切って120NT$(101キーボードとして普通に使える)漢字モードにするときはALT+巷がうれしい?

P1000237

いつも現地でアテンドしてくれる日系商社のR君ありがとうね、そして結婚おめでとう!外食ばかりしないでたまには僕の結婚祝いにあげた夫婦箸セットで奥さんとご飯食べてね!

追伸 もう袋とじの日本のエッチな写真週刊誌は要らないよね?

|

« solaris10 | トップページ | やっぱりダメです »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/16289273

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾:

« solaris10 | トップページ | やっぱりダメです »