« もうじきクリスマスですが | トップページ | ubuntu 7.10 »

2007年11月23日 (金)

ほくほく線危機一髪

今回は富山出張でした。越後湯沢でほくほく線に乗り換えです。もう雪が積もっていて冬近しといった感じです!

Echigoyuzawa

道中、強風のため50分近くの遅れがありましたが、いつも通り淡々と仕事はこなして今回はお楽しみの温泉です!其の名は「金太郎温泉」何故に金太郎かと言うと良くわからないのですが。私の中の「金太郎」はあの「足柄山の金太郎」と言えば明治生まれの祖母がいつも口ずさんでいたのを思い出します。何でも小学校の先生をしていたのですが、初めての赴任先が神奈川県の山北町だったそうです。まあそんな事はさておいて、金太郎温泉はこれです!

http://www.kintarouonsen.co.jp/

出張規定の宿泊費はオーバーしてしまいますが「スタンダードプラン松会席」に挑戦です。
お一人様 16950円(税込)也。

Banmeshi_3

これはかぶと煮

Kabutoni

あと豚肉のお鍋とデザートにメロンが付いてもう食べ切れませんでした。腹ごなしにいざ露天風呂へ!遠くで稲光がして、みぞれ混じりのなか寒さを堪えて露天風呂へ!

気持ち良い!!私といつもの某商社マンS君の2人だけで貸し切り状態!!
ひとつだけご注意を!、お風呂の入り口は階段になってまして、よく下が見えませんのであわてて入ると足踏み外して、頭からドボンとなります。また体調の悪い方、飲みすぎたお客さんはご遠慮ください。

隣の部屋のおじいちゃんへ
「自分のお部屋がどこか覚えておきましょうね」出かける度に仲居さんに自分の部屋が何処だったか質問しないように!

あとお鍋に中身を入れずに火を先につけてお湯を沸かさないで下さい!

http://www.kintarouonsen.co.jp/onsen/

夢のような時間はあっという間に過ぎて、昨日とは違って良いお天気、駅まで旅館のお兄さんに送ってもらいました。お世話になりました。遠くに見えるのは黒部渓谷?

Uodu

電車から見る日本海も良いモンですね。

Nihonkai

そして、14時前に東京へ。嫌な仕事が待っている。考えただけでうんざりですね。

|

« もうじきクリスマスですが | トップページ | ubuntu 7.10 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/17157835

この記事へのトラックバック一覧です: ほくほく線危機一髪:

« もうじきクリスマスですが | トップページ | ubuntu 7.10 »