« 山口宇部空港 | トップページ | BBクリームって何ですか »

2008年3月13日 (木)

再び韓国&南大門市場

今回は、JAL便でソウル(金浦)入りしてそのまま国内線で麗水へ飛びます。ちょっと乗り継ぎ悪くて金浦で2時間以上待ってしまいました。とは言うものの韓国通の私たち一行は、空港内で早速お食事です!私は豆腐チゲ+ご飯を頂きます!準備中のAsianaです。

Asiana

約一時間で麗水に到着!実際に降りたのは、Runway07ですが、FS2004だと、何故かILSの無いRunway35でした。B-777だとさすがにはみ出しそうですね!

Yeosu_2

狭くて曲がれません!!

Yeosu2

Yeosu

2012年に万博があるんですね。The Living Ocean and Coast と書いてあります。それまでには新幹線が開通するそうです。何か海とか自然とかを思い浮かべますが、ここは石油化学の大コンビナート地帯なんです?そして帰りは、19:00発のasiana便です。プッシュバックが終わり、前向きに進みだしたら、右側で地上クルーが赤い合図灯を振って見送りをしています。昔風に言うと海軍の「帽子振れ」ですかね。

Asiana2

帰りは寝てしまって、ジュース貰い損ねてしまった。悔しいから記念に「寝てましたから起こしませんでした」シールを持って帰ってしまいました。

そして翌朝のソウル、南大門は燃えてしまって見えませんでした。修復に2年以上かかるそうです。線が見えるのは車のリヤウインドウです。

Nandaimon

散歩でちょっと覗いてみた南大門市場!これは凄い!アブない。お兄さんたちが声を掛けてくる。

Nandaimarket

「親分さん!ちょっと寄っていって、全部ニセ物だけど何でもあるよ!」とか時計を並べている人達、冷やかし半分で話を聞いたらこれも全部ニセ物!必死で説明してくれます。ニセ物にもA、B、Cと3グレードあって「うちのはA級品ばっかりだから品質が違う」って。ブルガリもロレックスも全部1万7千円ぐらいで売ってます。
どう見ても親分って感じじゃないですよね?普通の民間人です!手に持っているでかい袋は焼き海苔です。

Nandaimon2

あと生地屋さんに潜入、鬼奥に頼まれたポシャギ用の生地をゲット。デパートみたいな怪しげな建物の2階が生地や衣料品、布団なんかが山のようになってます。

Kiji_2

4色買ってきました。1mの計り売りで1枚660円位でした。

|

« 山口宇部空港 | トップページ | BBクリームって何ですか »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/40490516

この記事へのトラックバック一覧です: 再び韓国&南大門市場:

« 山口宇部空港 | トップページ | BBクリームって何ですか »