« gentoo 2008.0を試す | トップページ | ThinkPad バッテリー »

2008年8月13日 (水)

九十九里浜とは

九十九里浜全体を見たことありますか?

99beach

なんと九十九里浜を見たことが無いと鬼奥が申しまして、私は小学校の遠足で銚子のお醤油工場へ行ったことがありましたのでちょっとドライブがてら来てみました。遠く弓なりに見えるのが九十九里浜。結構絶景ですね!ここは千葉県飯岡町の飯岡刑部岬展望館です!天気がイマイチでしたが晴れていたらもっと遠くまで見えるんでしょうね、きっと。

ここが屏風ヶ浦です。ここの上に展望台があるんですね。

Byoubugaura

帰り際、お腹が空いたのでどこで食事しようかと物色してましたが、駐車場に郵便配達のバイクを発見!きっと此処は地元で安くて旨い評判の店に違いないと決めて飛び込んでみました。

「玉の浦食堂」!!

九十九里浜の古名(玉の浦)が付いた普通の食堂です。私は新サンマの塩焼き定食、鬼奥はカンパチ刺身定食。ご飯の量が沢山なので半分に減らして貰いました。とっても美味しかったです!なんか気取らずにいい雰囲気でした。ご飯減らしてもらったら、お会計の時に100円値引きまでしてくれました。「ご馳走様」でした。

機会があればまた寄らせてもらいます。

|

« gentoo 2008.0を試す | トップページ | ThinkPad バッテリー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/42160162

この記事へのトラックバック一覧です: 九十九里浜とは:

« gentoo 2008.0を試す | トップページ | ThinkPad バッテリー »