« Golf Variant 1.4L TSI がやってきた | トップページ | 本日2回目の給油です »

2008年9月24日 (水)

頂きモノ!ハワイお土産

いつもお世話になっている商社マンSさんからお土産頂きました!!

休暇を利用して、ご家族でハワイに行かれたそうです。パールハーバーのアリゾナメモリアルでゲットされたとか。ダイキャストでして、見た目よりズッシリきます。

A6m2

垂直尾翼の番号は、空母赤城から飛び立った板谷茂少佐搭乗機です。

英文の説明によると、胴体の赤い帯は空母赤城の艦載機を表し、垂直尾翼の黄色いストライプは隊長機を表します。

A6m22

話は変わりまして、先日フジテレビの「なでしこ隊」を見て思わず涙してしまいました。

http://wwwz.fujitv.co.jp/nadeshiko/index2.html

それぞれの思いを胸に特攻に出撃された隊員の方々、そして隊員を見送った知覧高等女学校の生徒さん達。彼女たちは、出撃する戦闘機のコクピットに桜の小枝を添えたそうです。それを見た隊員はどんな思いだったのでしょうか。家屋や恋人への思いを胸に。。そして有名な「富屋食堂」の鳥濱トメさんの気丈な言葉が忘れられません。

|

« Golf Variant 1.4L TSI がやってきた | トップページ | 本日2回目の給油です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/42574059

この記事へのトラックバック一覧です: 頂きモノ!ハワイお土産:

« Golf Variant 1.4L TSI がやってきた | トップページ | 本日2回目の給油です »