« ThinkPad バッテリー | トップページ | Golf Variant 1.4L TSI がやってきた »

2008年9月15日 (月)

グッドバイ SAAB9-3

長年連れ添ったSAAB9-3とついにお別れがきました。9年間色々ありました。
レッカー移動が2回(インジェクションユニット不良、燃料ポンプ不良)、バッテリーの突然死2回。いま思い出せはこれも懐かしい思い出です。何気なく撮影した写真が最後になってしまいました。

Lastsaab

思い起こせば、2005年のヨーロッパ出張(北欧某国)のときです。現地のS.Gさんがマイカーで空港まで迎えに来てくれました。その時にびっくり!私と同じSAABでした。彼のは濃紺のやつです。ディナーの時に色々と車の話をしましたが、4輪駆動で無いのに雪道ではどうかと尋ねたら一言、にっこり笑って「サーブはネバースタック」だって。彼はサーブで一度もスタックしたことは無いらしい。

あとちょっと英語力が無いので自信無いのですが、スウェーデン人は運転するときにブーって言いながら唾を飛ばして、運転するからフロントガラスの内側にワイパーが必要だって笑ってました。ちなみに彼はノルウェー人です。

|

« ThinkPad バッテリー | トップページ | Golf Variant 1.4L TSI がやってきた »

saab」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/42488281

この記事へのトラックバック一覧です: グッドバイ SAAB9-3:

« ThinkPad バッテリー | トップページ | Golf Variant 1.4L TSI がやってきた »