« テコンドーの蘇麗文選手 | トップページ | 甦った空 »

2008年12月 9日 (火)

新潟から富山へ

新潟経由で久しぶりの富山です。ほくほく線車内ではタイムリーに車内アナウンスがありました!

左側が立山連峰、右手側が蜃気楼で有名な。。。

昨年は金太郎温泉での珍道中でしたが、今回はまじめ?に富山駅前でお昼に「かにわっぱめし」となりました。

Kanihei

せいろで蒸してありますので熱々です!これで900円也。場所はいつも泊まるエクセル東急の裏手にあります[「かに平さん」お店に入ると左側に「こあがり」があって昼間から飲んでる出張者らしき一団が居て、「こあがりでどうぞ!」と声を掛けていただきましたが後輩と2人で「カウンター」に陣取りました。

後から女性のお客さんが一人で来て「表に出てたカニのアレ下さい」

僕と同じ、「表に出てたアレ。。」でした。

たしか、商社マンS君は今頃福岡出張らしい。昨晩は中洲あたりで遅くまで残業してたんだろうな。。

|

« テコンドーの蘇麗文選手 | トップページ | 甦った空 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/43372515

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟から富山へ:

« テコンドーの蘇麗文選手 | トップページ | 甦った空 »