« テスター修理 | トップページ | 台湾高鉄に乗り遅れる! »

2009年2月 1日 (日)

愛 直江兼次

JR東日本のトランヴェールが人気らしいです。「ご自由にお持ち帰りください」とは書いてありますが今回だけは「持ち帰る人」が多いみたいです。私も頂きました!

Ai

長野と新潟に行く用事があったので、合間を見て春日山城址に行ってきました。雪が少しあるので「革靴では辛い」というタクシーの運転手さんの言うことを聞いて、本丸跡登頂は断念です。
これは謙信像です。

Kenshin

Kasugayama

駐車場から本丸跡、結構遠そうです。

Honmaru

ここでにわか仕込みですが「愛」とは戦いの神様「愛宕明神」の「愛」らしいとの事。

長野に向かう車窓から、妙高高原は一面の雪でした。

それにしてもタクシーの運転手さん「直江兼次」に詳しいです!よく聞いたら地元のケーブルテレビで「素人キャスター」してるとか。。

Myoukou

長野で竹風堂さんの栗あん蜜頂きました!

Kurian

|

« テスター修理 | トップページ | 台湾高鉄に乗り遅れる! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/43926682

この記事へのトラックバック一覧です: 愛 直江兼次:

« テスター修理 | トップページ | 台湾高鉄に乗り遅れる! »