« マスターズお土産いただき!! | トップページ | gentoo xorg 1.5 泥沼から片足脱出 »

2009年5月 4日 (月)

航空科学博物館

成田空港は新型インフルエンザで大混乱のようですが、私はお隣にある航空科学博物館に行ってきました。

屋上に上がると、Runway16Rに離発着する飛行機が見えます。今日は北側からのアプローチでした。

Narita16r

展望室では、双眼鏡片手に解説してくれる方がいて、「ジャカルタ行きのJALが離陸します」とかアシアナ機が着陸しますとか解説してくれます。

展示室にロールスロイスのマーリンエンジンが置いてありました。

Rr

水冷でコンパクト、しかも高出力?、うーん憎きP51ムスタングに載っていた奴だ!コイツのせいで、、、

「止めておきます」

Zero

私は、星型空冷の栄エンジンで戦います(笑)

|

« マスターズお土産いただき!! | トップページ | gentoo xorg 1.5 泥沼から片足脱出 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/44898836

この記事へのトラックバック一覧です: 航空科学博物館:

« マスターズお土産いただき!! | トップページ | gentoo xorg 1.5 泥沼から片足脱出 »