« FreeBSD 8.0 amd64 | トップページ | 2009/07 もう一度台湾 »

2009年7月 5日 (日)

2009/07 台湾にて

Taipeist

雨上がりの台北駅です。10時過ぎだったので人も疎らです。入り口にあった灰皿は撤去されましたが、私の立ち位置にありますので愛煙家の方はご心配なく。

Floraexpo

駅前には、2010年台北花博のマスコットキャラらしきものが。。http://www.2010taipeiexpo.tw/welcome/welcome.html

町のあちらこちらで大陸からの観光客が大勢いらっしゃいまして、現地の方にお伺いしたら大型バスで乗り付けて、とってもアグレッシブなお買い物とお振る舞いをするとかで、大変らしいです(笑)

到着したその日に、前回入った飲み屋さんに向かったのですがなんと改装されていてカーテン屋さんになってました!

店の前を2回通り過ぎたら店の中からいつものママが出てきて手招きされて店に入りまして「カーテン買わないよ!」と言ったら熱心に説明をしてくれました。店名の由来は某石川県にある有名な観光地の名前で「石川県から了解を得ている!」そうです。ホントかな??

そして仕事を終えて、今回は一人で桃園国際機場へ向かいました。日系の航空会社のチェックインカウンタでチェックインを済ませるとなにやら超VIPとお見受けする方がいらっしゃいまして、女性職員の方がうやうやしくその方のお荷物をお持ちになって、何と入国審査を通り過ぎて、飛行機の中までお供してまいりました。

きっとどこかの大企業の役員さんか何かでしょうが、取り巻きの連中が通路を塞いで邪魔である事この上無しです。周りの状況に気を配るのもVIPのお役目かと。。

ビジネスクラスの右前方に陣取った彼がしたことは、、、、、

機内備え付けのスリッパですが、自分が使ったのはそのままにして隣の席においてあった新品をバッグに入れてました!見られてますよ!超VIPの方々、せこい事はお控えになったほうが宜しいかと(笑)

成田到着後もご丁寧に、スタッフがかばんをお持ちになって入国審査のときはかばんだけ別ルートでそのまま税関まで運ばれたんでしょうな!

私は一生あんな身分にはなれませんが。。。

|

« FreeBSD 8.0 amd64 | トップページ | 2009/07 もう一度台湾 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/45546952

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/07 台湾にて:

« FreeBSD 8.0 amd64 | トップページ | 2009/07 もう一度台湾 »