« まさか高度35,000フィートで | トップページ | 台南~冷気開放中~ »

2009年9月 3日 (木)

台南の夜~夜市にて戯れる

Yoichi01

台南の夜市にて、雑踏を避けてちょっと一服の私と恰幅のいい紳士とのツーショット!

油断している隙に、S君に盗撮されてしまいまして「是非ともブログにアップを!」というリクエストですので。。なんか見てると、日台友好ですかね(笑)

Yoichi02_2

なんて言うかこの賑わい、パワーを感じてしまいます。

Yoichi03

名前のとおり、臭い豆腐に挑戦しました。臭いはそうでもないです、カリカリの豆腐です。

Yoichi04

カキと卵の何だっけ?、名前忘れた。

Yoichi05

Yoichi06

鴨の血とふわふわレバーと腸、、スープが辛くて咳き込んでましたら、隣にいたカップルに思わず笑われてしまいました。

Yoichi07

握りずしもどきもあります!

Yoichi08

これは全部菓子パンです!美味しそうです。ホテルの夜食に買いたかったんですが、お腹いっぱいで次回のお楽しみにします。

Yochi09

最後に長蛇の行列を並んだ末にありつけたのが原住民石板焼肉です!イノシシのお肉だとか。ここのご主人、仕事が丁寧というか手抜きをしないというか自分で焼いて、焦げたところは丁寧に切り落として、(焦げ過ぎちゃったやつは除けてました)食べやすく切って、お皿に盛って隣で奥様がお金を頂いているという感じです。働く男の姿に感動です!

Yoichi10

最後にみんなで水の入った風船に針の付いた矢を投げて、貰った景品が、、

Yoichi11

ホテルに帰って、バーで軽く飲みながらキャンドルの光に浮き上がる貯金箱でした!

翌朝、私はお腹を壊しまして、いったい何が悪かったのでしょうか?

常日頃の言動と行ないのせいですね。。。。

|

« まさか高度35,000フィートで | トップページ | 台南~冷気開放中~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/46113117

この記事へのトラックバック一覧です: 台南の夜~夜市にて戯れる:

« まさか高度35,000フィートで | トップページ | 台南~冷気開放中~ »