« ミラノ~リヨン~ロリアンLorient | トップページ | 2009~入間航空祭~ »

2009年10月12日 (月)

パリ~セーヌ川~ルーブル~凱旋門

Mr

これが噂のムーランルージュ

その前にちょっと腹ごしらえです。

Kebav

電気のヒーターで焼くので時間がかかってしまいます。日本の焼肉屋みたいに煙モウモウのほうが気分出ますね。

食事を終えて、ちょっと早めにムーランルージュに向かいましたがすでに長蛇の列。

黒尽くめのいかついお兄さんが列の整理をしてました。

Mr02

残念ながら中は写真禁止です。

私達は、シャンパン付きのコースです。

詳しくはこちらを。。

http://moulin-rouge-japon.com/index.html

ショーが終わってホテルに帰りついたのが1時半過ぎ。ベッドに倒れこんで爆睡です。

翌朝、ホテルからルーブルを左に見て(デカ過ぎていつまで歩いてもルーブル)ノートルダム寺院を見てから、ちょっと戻ってポンヌフにあるセーヌ川の遊覧船乗り場に向かいます。

Pn

Orsay

オルセー美術館

Pontalex3

セーヌ川でもっとも美しい橋「アレクサンドル3世橋(Pont Alexandre III)」

Etower

説明要らないでしょう。

Madam

ガイド役のお嬢さん!、最後に「私は学生アルバイトでプロのガイドじゃなくて、間違えてゴメンなさい」なんて言ってたけど時々マイク離して直接説明してくれたりして有難う!!

Skun

元気なS君

We

ちょっと寒い私達

そしてルーブルへ

Mona

なぜかモナリザに集まる人だかりの方が絵になったりして。

そして、お土産にチョコレートを探して(結構迷った)やっと買えた「Jean-Paul-Hevien」

日本人の店員さんが居て丁寧に教えてくれました。

とうとう歩きつかれて、お腹が空いて。。。。

Miso

味噌ラーメンと半チャーハンが美味しかった!締めくくりに

Arc

凱旋門!

その後、ルイビトン冷かしで入って、シャンゼリーゼでお茶してシャルルドゴール空港へ。

Street

私はバテ気味、後輩は元気! 26歳差は違いが出ます?

これでヨーロッパ6日間の出張は終わりとなりました。

S君、後任のKさんお世話になりました。

|

« ミラノ~リヨン~ロリアンLorient | トップページ | 2009~入間航空祭~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/46460702

この記事へのトラックバック一覧です: パリ~セーヌ川~ルーブル~凱旋門:

« ミラノ~リヨン~ロリアンLorient | トップページ | 2009~入間航空祭~ »