« Level-D 767 ウイングレット | トップページ | ~wilco Airbus A380V2~ »

2010年12月31日 (金)

テレビドアホン交換 VL-SV25K

実家のインターフォンが調子悪いので思い切って交換しました。

いったい何時頃のものなのかもわからない位古い(笑)

ハウディホームテレホンSX!?

Okunai_2

まずは、モジュラージャックが刺さっているカバーを取り外してみます。

埃っぽいのはご愛嬌で。。。。

このコネクタはLANケーブルに使われているのと同じです。ねずみ色の配線が

インターフォンに繋がってます(たぶん)

端子台からねずみ色の線を外して引っ張ってみるとかなり余裕あります。

ちょっとラッキーです。

Okugai

玄関子機をあけて見ると当たりでした!

1990年、日本電信電話だって、、古いなあ~~~~

さて、交換するのは、パナソニックの「テレビドアホン VL-SV25K」

秋葉原の中央通り沿いにある小さなお店でゲット! 14,000円也

色々質問したり確認したいことがあったから「量販店」はパス!

Oyaki

無事に交換完了!

ちょっとしたテクニックではないですが家の場合、親機のモジュラージャックに

普通の電話を繋げたところ、問題なく使えましたのでフラットタイプのケーブルを

刺して、取り出して新設のドアフォンの電源ケーブルとあわせて配線カバーで

隠して、コードレス電話につなげました!センターの2本線が外線に繋がっている

診たいですね。

V566

後日、検証したのですがかなり暗くなってもキッチリ写りました。夜中になると

モノクロになります。実用上問題無しです!

環境にもよりますが、田舎なので庭の様子とかも見えて便利です。

|

« Level-D 767 ウイングレット | トップページ | ~wilco Airbus A380V2~ »

男心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/50450888

この記事へのトラックバック一覧です: テレビドアホン交換 VL-SV25K:

« Level-D 767 ウイングレット | トップページ | ~wilco Airbus A380V2~ »