« ~ PMDG737-NGX SP1 ~ | トップページ | ~ PMDG 737-600/700 NGX ~ »

2011年10月31日 (月)

~ 台湾 鳥来 ~

今回の台湾は、いつもと違って鳥来のホテルに泊まってみました!

仕事でしょ!って言われそうですが今回だけは大目に見てください(笑)

Jal

準備中のJAL機、今回はD滑走路RW5からの離陸でした!

Mtfuji

富士山見えますか?エンジン越しに。。まだ雪に覆われてないですね。

ここが今回泊まる鳥来のホテル。凄いリッチです、感激

Ulaihotel

鳥来に着いて食事に出かけました。両側におみやげ物屋さんとか食べ物売るお店が並んでなんか懐かしい雰囲気です!とうもろこし茹でたヤツが売ってまして思わず食べたくなりましたがここは我慢です(笑)

男4人で、適当な食堂に入るとお客さんで一杯でした。猪の肉(ちょっと硬め)と竹の筒に入ったもち米のご飯(これが旨い)、台湾ビールを頂きました。

奥の方のテーブルが空いていたので食事中の人の邪魔をしないように遠慮して入って行ったら誰かが「日本人!」と言い出して、いかにも色黒で精悍な顔立ちの男性が席を空けてくれました。椅子が足りなかったのですが近くあった椅子を運んでくれて思わず「有難う!」と言ってしまいました。タイヤル族の血を引く方に違いないです。

こういう時は「日本語」に限ります!

何故か、インドネシアからの出稼ぎ女の子を見つけた元インドネシア駐在のTさんは

インドネシア語で話し掛けて大受けでした!

Ulai2_2

昼間だとちょっと印象違います。

Minitrain

トロッコ電車に乗っていざ出発です。大阪から来ていた修学旅行の学生さんと

一緒になりました。いい経験をして欲しいです!、かって日本が近隣アジアの

国々で何をしてきたか、良い事、悪い事すべて自分の目で確かめて下さい!!

Fall

冷厳さを感じる滝です!

Fall2

ケーブルカーの窓から滝を真上から見下ろしている状況!ちょっと怖いです

Fall3

タイヤル族のお姉さん達、とっても可愛いです。。本当は一緒に写真とって欲しかった。

Ansaku

ケーブルカーは、安全索道社製、何故かうちの会社で一番怖い人はこういうものの

メーカーの知識が鋭い!

Taiyaru

雲仙大飯店でお茶して、岐路に着きました。台北から20km近くでこんな素敵なところがあるなんてちょっと感動でした!

残念ながら 、瀑布公園は通り過ぎてしまった。次は必ず、高砂義勇兵の慰霊碑に御参りしてきます!

|

« ~ PMDG737-NGX SP1 ~ | トップページ | ~ PMDG 737-600/700 NGX ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/53124583

この記事へのトラックバック一覧です: ~ 台湾 鳥来 ~:

« ~ PMDG737-NGX SP1 ~ | トップページ | ~ PMDG 737-600/700 NGX ~ »