« ~ PMDG737-NGX 2987 Hotfix ~ | トップページ | ~ 岡山 倉敷 ~ »

2011年10月 1日 (土)

~ 森と氷河の王国 ノルウェー ~ 

5年ぶりの北欧出張です!

Banarita

今回は、女王陛下の国の飛行機です(笑)

Food

予想はしてましたが、ビジネスクラスのシートは互い違いになっているので、

私の座った、E席は進行方向とは逆に座ります!、最初は違和感ありましたが

問題無かったです。

成田のチェックインカウンターのお姉さん曰く

「聞いた話ですが、違和感無いと皆さん言ってますよ!」だって。

実体験でモノを言ってほしいです!こっちは飛行機酔いするかと思ってマジなんですから。

Oslo

ヒースローで乗り換えて、無事オスロへ到着、着いたホテルが何とも粋なデザイン

F1000092

ここから、国内線のボーイング737の一騎乗りの始まりです!

まずは、737-500型

737500

オスロGadermoen空港のwifiですが、基本的に無料なのですがラウンジのお姉さんに

アクセスコードの書いた、紙切れをもらって接続します!、いきなりノルウェー語のメッセージなので、英語に切り替えます。。。

Wifi

成功するとこんな感じの画面となります(ちょっと面倒くさい)

ちなみにホテルでもwifiが使えたのですが、ホテルからもらったパスワードを

使って一度、このプロバイダーにユーザー登録してから使うことになります!

http://www.thecloud.net/

7375002

田舎の空港ですので、ボーディングブリッジはありませんが、素敵な笑顔でお迎え!

Dinner

仕事を終えてホテルから歩いて食事に向かう途中の、風景ですが、

たまらなく素敵です。(夕方の7時ごろ)

Dinner2

そして、翌朝、再び737-800へ

737800

歩いて飛行機に向かいます!、私は珍しいので写真をとってますが現地の人は関心無し

http://www.wideroe.no/english/

隣に止まっていた、WIDEROEのDash8-300

Wideroe

オスロからは、BAのA319で再びヒースローへ。ちょっと時間があったので

大英博物館へ突撃!

Daiei

Stone

ロゼッタストーンですが、全く分かりません(笑)

Opera

終わった後の劇場前の風景!、みんなタバコ吸ってます。私もついでに一服!

Me

オペラ座の怪人を見た後で記念撮影!

Ch

これはオマケ。市内各所で来年のオリンピックの為の工事中でした。

Lht

ロンドンヒースローとお別れです。では、「女王陛下万歳!」

|

« ~ PMDG737-NGX 2987 Hotfix ~ | トップページ | ~ 岡山 倉敷 ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/52879613

この記事へのトラックバック一覧です: ~ 森と氷河の王国 ノルウェー ~ :

« ~ PMDG737-NGX 2987 Hotfix ~ | トップページ | ~ 岡山 倉敷 ~ »