« ~ FSX + core i7 2600K + P8Z68-V/GEN3 ~ | トップページ | Corsair 500R 購入 »

2012年2月12日 (日)

~台湾出張  桃園 -- 台南 ~

最近日本は寒い日が続いて、温暖な台湾出張ともなれば心は

南国気分!と思いきや台湾もさむ~~い!

こんなときは温かいものを食べるのが一番でして、お皿ごと燃えてる?

マーボー豆腐をご覧にいれましょう!

Mabo

分かりますか?受け皿のところが燃えてるの。@桃園

その翌日は、台南でいつもの牛肉湯を頂き!

何度も紹介している○裕さん(お店の名前で良いのかな)

Maruhiro

Beer_2

ちょっとフォローしますと、この日は台南で水道管の大掛かりな工事が

ありまして、断水?があるらしく、お皿も洗えないのでこんな風にビニールを

掛けてます。器も紙容器でした。さすがよく考えてます。

お肉の部位は、肩、背中、首筋だって説明してくれました。ほんといつも

超満員です!

2本の台湾ビールがありますが、左が金牌バージョンで右が普通のヤツ

http://www.ttl.com.tw/home/home.aspx

600mlの金牌印が、50NT$で普通のが45T$なんですね。知らなかった。。

もう一つ、お釈迦様の頭に似たフルーツをご紹介!

Syaka

割ってみると、

Syaka2_3

中は、白い果肉でとっても濃厚な味です。沢山食べると鼻血ブーだと

小姐さんに冷やかされましたが無事でした。一つ50NT$だそうです。

今の時期を過ぎると暫く食べられないそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7

終わり

|

« ~ FSX + core i7 2600K + P8Z68-V/GEN3 ~ | トップページ | Corsair 500R 購入 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、はじめまして!
いつもはFSの記事やPC関連の記事を読ませていただいています!
今回の記事に関連してぜひ伺いたいことがあります!
この度、友人を台湾に案内することになったのですが、ぼく自身が台湾人で、食べ物に関してはおいしいと僕が思うものでも、初めての日本人の方には微妙な反応のものが多くあります。
そこで、ぜひ管理人様にどのような食べ物が好評なのかアドバイスなどをいただければと思います!
特に夜市で見られるメニューなどでお願いします・・・

投稿: kou | 2012年3月 4日 (日) 01時11分

kouさん、コメント有難う御座います。日本語がお上手でびっくりです!私は、台南の夜市しか行った事がありませんが、危険を感じつつ食べてみたら美味しくてビックリという順番ですと、
鴨血肥腸、臭豆腐、猪焼肉、厚切りパンにシチュー(棺財板?)、牡蠣のオムレツです。私の経験ですが、日本人が食べれるかどうか回りの人が心配してくれてます。鴨血の時がそうでした。私が美味しい!と言うとお店の人も周りにいた人たちもみんなニッコリしてくれました。
お友達ならば、是非ともkouさんの好きなものを食べさせて下さい!私も最初はちょっとと思ったものでも2回目からは美味しいと思ったものが沢山あります。私の知っている日本人の多くが台湾の食べ物は美味しいと言ってます!

投稿: sky-captain | 2012年3月 4日 (日) 16時02分

ありがとうございます!
そうですね、ぼくがおいしいと思うものを紹介するのがいいですね!
見た目と味とのギャップを体験してもらうのも面白いですね笑
sky-captainさんは台北にはあまり立ち寄らないのですか?

投稿: kou | 2012年3月 4日 (日) 23時09分

kouさん、いまパスポートのスタンプを数えたら24個ありました。すべて台北経由です!中山北路沿いのホテルが定宿で、この辺しか詳しくありません(笑)
ぜひとも日本の友達に食べ物だけでなく、台湾の良いところを一杯紹介してあげて下さい!地理的にも歴史的にもとっても日本と関係が深い国ですから。私は、いつも親切にしてくれる台湾の人々がとても好きです。

投稿: sky-captain | 2012年3月 5日 (月) 22時46分

もう台湾通ですね!笑
僕はもう日本には十年住んでいるので、逆に台湾の道はほんとにわからなくなってしまっています==
自分で運転しないとなかなか道を覚えられないです・・・
今回は親戚にも会わせる予定なので、いろいろ体験してもらえそうです!
この度はありがとうございました!

投稿: kou | 2012年3月 7日 (水) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/53960276

この記事へのトラックバック一覧です: ~台湾出張  桃園 -- 台南 ~:

« ~ FSX + core i7 2600K + P8Z68-V/GEN3 ~ | トップページ | Corsair 500R 購入 »