« ~ 三つの名を生きた兵士たち ~ | トップページ | ~2012年9月 台北 ANA パンダ~ »

2012年9月 2日 (日)

~ 成田 チューリッヒ オスロ エアバス一気乗り ~

毎年楽しみにしている「北欧のお客さん」訪問!

前回は、ボーイング737の乗り較べでしたが今回はエアバスです。

今回は初のスイス航空です!ちょっとお上品な感じ(勝手な思い込み)

A340のカーゴドアが閉まる瞬間です。。。GSXの世界とダブってしまう(笑)

A340swiss

チューリヒで、オスロ行き(A319)に乗り換え。私のシートは何とA1ですが

頭上のモノ入れが狭いので荷物は2列後ろにサヨウナラ状態でした。

Swissa319

このオジサン、いったい何してるんだろう?

このままオスロの空港近くのホテルにお泊りして、翌朝仕事。。。

仕事前に、会議室の窓から景色を。。。

Oslowindow

オスロ駅前の謎のオブジェ(私は勝手に象さんと名付けました)

Oslozousan

さあ、仕事終わって晩御飯!ノルウェーサーモンの超厚切り(笑)

Samon

何故か、スイカまで焼いてくれてる。

Potato_2

定番のジャガイモ、素材が美味しいものは旨い。今回は腐ったチーズ、

石鹸味のチーズがパス出来てラッキーでした。

Ice

翌朝、電車に乗ってオスロ空港ENGMへ向かいます。

Kansei_2

一時間待たしてくれた飛行機がやっと到着です(笑)

A31902_2

仕事終わって緊張が解けて、藤本美貴ちゃんでも聞いてみよう!

Miki_2

そして2時間後、チューリッヒへ着いた!!!!

Ame

東京と同じゲリラ豪雨の様相!しかし、雨にも負けずチューリッヒ美術館へ

Okoniiri

一番のお気に入り!

そしてお待ちかねの晩飯!

http://www.zeughauskeller.ch/

Touken

http://www.zeughauskeller.ch/dynasite.cfm?dsmid=108745

44 市長の剣
222 串焼きソーセージ
90 スパゲッテイ(確か?)
フェリマンビールに赤ワイン

同行のOさんとYさんはスープをお召し上がりでした。

タバコはお外で吸えます。。

Smoke_2

ホテルの前でポーズ!

Hotel

Zur01

Zur02_3

Zur03

Zur04_2

この美しい風景を見ながら、60年以上も前に国体の存亡をかけて、この地で

終戦工作に奔走した、岡本清福陸軍武官、加瀬俊一公使、藤村義朗海軍武官の

思いは何だったのか?今の日本の政治、外交の為体を嘆いているに違いない。

そして、最後にスイス航空へ感謝!

Wings for Japan

http://blog.swiss.com/2012/03/wings-for-japan.html?showComment=1346675740193#c1479763710937088063

|

« ~ 三つの名を生きた兵士たち ~ | トップページ | ~2012年9月 台北 ANA パンダ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/55565136

この記事へのトラックバック一覧です: ~ 成田 チューリッヒ オスロ エアバス一気乗り ~:

« ~ 三つの名を生きた兵士たち ~ | トップページ | ~2012年9月 台北 ANA パンダ~ »