« ~REX ESSENTIAL PLUS OVERDRIVE~ | トップページ | ~ 台湾 珍道中 ~ »

2012年12月16日 (日)

~ 台湾 中華電信謹製 スマホを購入 ~

ついに何を思いついたか、台湾でスマホをゲットしてしまいました!

現地では、大人気で帰国後は大部分の人から冷たい視線。。。

出発前から、マイクロsimの機種に絞り込んでいたので松山空港の

中華電信のお姉さんにご相談。ヘタクソな英語で、

(私)本体はこれから買うかレンタルするか友達のを使うか考えているんですが、
SIMだけ先に買えますか?

(お姉さん)日本語で話してください!SIM買えます。

(私)マイクロSIMで、500元のやつ下さい。

(お姉さん)此処と此処の2箇所にサインして、あとパスポート見せて下さい。

(私)あのお姉さん、2chの台湾プリペイドSIMスレ見てますか?

(お姉さん)????

Sim01

そして翌日、仕事の前に現地商社のCさんにお願いして、中華電信の営業所へ

突撃!

Xperia SL(LT26ii)を購入!、キャンペーンでモバイルバッテリ+純正カバー付きで

了解、あと保護フィルムはどうするかと言われてそれも買いましょう!

あと、 プリペイドSIMはすでにゲット済みを伝えてもらって暫しお待ちを、、、、

Ch

営業所はこんな感じ、携帯だけ扱うドコモショップとは違って昔のNTTの雰囲気

バッテリ残量35%でお客さんの会議室で充電させてもらいました。

3day

3日型が開通のショートメール

Sms_2

電話した後で来るショートメール残りを教えてくれてるらしい。

Btcase

左が中華電信謹製モバイルバッテリ(6時間はOKと言っていた)

右が、ケース(専用保護殻と書くんですね)

Xperia

液晶保護フイルムは、中華電信のお兄ちゃんが貼ってくれてました。

しかも完璧!!(私はいつも失敗するので2枚必要)

Ss01_3

出張を終えて、日本に着いたら「圏外」当たり前か(笑)

翌日、BモバイルのSIMを購入

Bmobail

あれ?アンテナの強度が表示されないけどHマーク(FOMAハイスピード)が

出ている?この状態で正常みたい、使えてます。

Bm2

そうそう、FMラジオの周波数ですが日本と違いますので聞けません!

そのうち使えるように考え中です、、、

と、信じ切っていたのですが、、、

アレレノレ。。。。。。

Fm

日本の周波数になってしまった(笑)

正真正銘、root化とかしてません、、アップデートした記憶はありますが。

ナゾです。

追記:ネットで検索していると何もしないで周波数が対応するような情報が

ありましたので、検証してみました!

ただし、root化後ですが、、

再度、中華電信のsimを刺して起動してみました!

Fmtaiwan

台湾版の周波数になりました!もちろんb-mobileのsimに戻すと日本対応になります。。

|

« ~REX ESSENTIAL PLUS OVERDRIVE~ | トップページ | ~ 台湾 珍道中 ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/56331197

この記事へのトラックバック一覧です: ~ 台湾 中華電信謹製 スマホを購入 ~:

« ~REX ESSENTIAL PLUS OVERDRIVE~ | トップページ | ~ 台湾 珍道中 ~ »