« ~ REX ESSENTIAL PLUS OVERDRIVE SP1 ~ | トップページ | ~ 上海 虹橋空港 滑走路を追加 ~ »

2013年4月28日 (日)

~ 中国大陸 ~

公私共に、初めての中国大陸

親愛なる台湾人方が言うところの「大陸」

出発前から、不愉快なことがあっても決して怒っては

駄目ですよ!と釘を刺されてまして(笑)

Nijihasi

上海虹橋空港!此処から、国内線に乗り換えて河南省の鄭州へ向かいます。、

怒らないで!、そう言われたものの、国際線から国内線へのシャトルバスにて、、

背もたれを思いっきり倒した若者!、座り難いので思わず

手振りで「背もたれ起こせ!」通じたらしく、まずはOK!

ホテルのチェックアウトの時に、

いきなり割り込んできて「メンバーカードのポイントが何たら?」

ぶち切れて、「後ろに並べ!、クソばばあ!」は通じず。。。

レストランで、料理を頼んだけど数を覚えられず何度も聞きに来て

挙句の果て、「やっぱり間違えている」メモしたらどうなんだ????

1勝2敗で私の負け(笑)

「熱烈歓迎」して頂き、3泊したけど

夜、昼、夜、昼、夜と5回も一緒に食事したのでかなり

気疲れしてしまいました。あわせて体調不良が重なって

Yamaimo

結局、この山芋と白い山芋ジュースが一番美味しかったです。

ご免なさい。。。

黄河で獲れた天然鯉の料理も超高級料理だと分かっていても

豚や死体、水質汚染何でも有りと思うとちょっとゴメンなさい。

Kouga_2

黄河ですが、逆光+スモッグで残念でした(笑)

Tabaco

頂き物ですが、中華という高級タバコ!何でも1箱1,000円位するそうで

ご多分にもれず偽物とか、買う所で値段も違うという摩訶不思議な。。。

どうやら、接待用タバコのようです。

Ushi

何故か、牛は縁起が良いようで。。

他にも面白いことがてんこ盛り!

ホテルのシャワールーム、「水は高いところから低いところへ流れる」

しかし、排水溝が高くて水が残ってしまう(笑)

日本へ帰って感じたこと、、、

緑の大地、青い空、デコボコしていない道路、水道水が飲める

逆走しない自動車、工事で掘り返した土を道路に置かない。

客を待たせているのに、平気でスマホで化粧気にしている航空会社の

女の子がいない。

美しきかな我が祖国!!感謝!!

|

« ~ REX ESSENTIAL PLUS OVERDRIVE SP1 ~ | トップページ | ~ 上海 虹橋空港 滑走路を追加 ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/57261261

この記事へのトラックバック一覧です: ~ 中国大陸 ~:

« ~ REX ESSENTIAL PLUS OVERDRIVE SP1 ~ | トップページ | ~ 上海 虹橋空港 滑走路を追加 ~ »