« ~ 上海 虹橋空港 滑走路を追加 ~ | トップページ | ~ Xperia Lt26ii Nozomi2 文鎮から生還! ~ »

2013年6月 1日 (土)

~ Xperia Lt26ii Nozomi2 Jelly Bean にアップデート~

昨年、台湾の中華電信で購入したXperiaですがJelly Beanは

何時来るのかな~と思ってましたらようやく来ましたね。

6.1.A.0.2.45の状態でxdaのBin4ryさん作のワンクリックツールで

root化して中華フォントを入れ替えて快適に使ってまして、

どうしようか暫く悩んで思い切ってやりました。

xdaに出ているroot化したromを焼く方法もあるのですが

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2302631

cwmを使う方法で、自分にはちょっと難しそうと思って

自重して、PC Companion経由にしました。

入念にバックアップ取りましたが、後で気が付いたのですが

Titanium Backupは暫く使えなくなりました(root取れてないので当然ですが)

C:\ProgramData\Sony Ericsson\Update Engine\db\13740270\blob_fsに

無事に以下の3つのファイルが出来てました。

FILE_279059061 64kb

FILE_279879551 13,153kb

FILE_279879749 487,837kb

62b0200

ビルド番号6.2.B.0.200になりました。

Antena_2

一番嬉しいのは、アンテナピクトが立つようになりました(笑)

Small

履歴とスモールアプリの画面です。

日本語フォントは、多くの方が書き込んでいますが中華フォントでは

なくなりました。動きも問題ないです。暫くこれで行きます!

ドコモのツートップ(Xperia A)が気になってはいますが(笑)

忘れずにflashtoolでftfも作っておきました。

あとは、xdaの天才、奇才な方々のroot化方法待ちです!

正直言って、6.1.A.0.2.45に戻したいなという気持ちと半々ですね。

|

« ~ 上海 虹橋空港 滑走路を追加 ~ | トップページ | ~ Xperia Lt26ii Nozomi2 文鎮から生還! ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/57502438

この記事へのトラックバック一覧です: ~ Xperia Lt26ii Nozomi2 Jelly Bean にアップデート~:

« ~ 上海 虹橋空港 滑走路を追加 ~ | トップページ | ~ Xperia Lt26ii Nozomi2 文鎮から生還! ~ »