« ~ I fly 1st. 787 初乗り! 羽田-台北 ~ | トップページ | ~  unlock boot loader してみた ~ »

2013年7月20日 (土)

~ 中華電信 プリペイドカード ~

Chung_2

松山機場のカウンターです!

右側は、日本語上手なお姉さん,左は英語上手なお兄さん。

2chで有名なノリの良いチョイデブ(ゴメン)兄さんは居ませんでした。

今回も3日タイプでチャージしまして

Mesg01

チャージした3日後の期限の1時間前に、期限が近いですよと

ショートメールが入ります!

Mesg02

そして、期限が到期なんですが、通信は継続して出来てます。

どうもショートメールの内容からすると、残額から引かれる

システムらしいですね。残額って無料通話分からでしょうか。

試しに、今年の3月にコンビニの端末で購入した分で、

チャージしてみました。

Mesg03

無事に、チャージ成功!

でもこの場合は、従量料金なんでしょうかね?

残り439元となりました。

結局のところ、空港でチャージするほうがお得な気がします。

2chの「台湾プリペイドSIMスレ」でレンタルのwifiルーターと

比較してあれこれ言われてますが、私見で言わせてもらえば

「余計なお世話!」

台湾出張で、

1.中華電信のカウンターに並ぶ事が楽しみ!

2.心配そうに「SIMフリーにしてある?」って聞かれる事も

3.中華電信の端末だぜ!って裏ブタ外して見せたり

4.カラオケお姉ちゃんに中華電信、電波が強いね!

って感心されたり。。。。。文句無いでしょう(笑)

|

« ~ I fly 1st. 787 初乗り! 羽田-台北 ~ | トップページ | ~  unlock boot loader してみた ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/57828102

この記事へのトラックバック一覧です: ~ 中華電信 プリペイドカード ~:

« ~ I fly 1st. 787 初乗り! 羽田-台北 ~ | トップページ | ~  unlock boot loader してみた ~ »