« ~ 森と氷河の国ノルウェー オスロにてプリペイドSIM ~ | トップページ | ~ Xperia SL LT26ii 6.2.B.1.96 アップデート ~ »

2013年8月26日 (月)

~ 成田 コペンハーゲン オスロ スタバンゲル ~

今回の出張で乗った乗り物はというと、

A340-300

A430300

Md11

MD11を発見!

コペンハーゲン-オスロ間のB737は省略して、

Oslo

晩飯食いに、オスロの中心街を、、、、

Novel

ノーベル平和センターの前を通過!

Sam

サーモンですが、デカ過ぎ!

Konq

もう沢山だって言うのに面白がって、コニャック飲めと無理強いされ(笑)

M

翌日はムンク美術館へ。生誕150周年なのですね。

Mマークのエコバック+嘆きのキーホルダーをゲット

オスロ-スタバンゲルがCRJ900!

Crj90001_2

Crj90002

Crj90003

最近は、コクピットに近づくのは遠慮してます(笑)

Cruz_2

最後は、海の上を走るやつ!

Norway

まるで、写真集から抜き出したような風景に感動!

Ebi

レストランのウエイターに、「驚くような料理出せ」とか

言うから、こんな事に。。。。。

Aq

もうお腹が一杯だと言ったら、

「もし、コニャックとアクアビットの2つがあって

どうしても、飲まなければならないとしたらどっち?」

俺は真面目だから、コニャックは量が多いから

「アクアビットを選ぶな、俺は賢いから!」

「よし!、バーへ移動だ!、アクアビットを飲もう」

ノルウェー人に逆らってはいけません!

海賊の血筋を受け継ぐ?荒っぽい陽気な人達ですから(笑)

お陰で、その晩は爆睡出来ました。

そして、11時間後のハプニング!!!

成田空港の喫煙所でくつろいでいたら、トルコ航空のスタッフ

らしき一団が押し寄せてきて(笑)、日本人は私だけ

思わず、どちらの国からですか?と聞いたら

可愛いCAさんが「トルコです!」

私は思わず、「日本人として、トルコ航空に感謝をしています。

イラン・イラク戦争当時、皆さんの会社は日本人を救出して

くれました。有難う!」

そのCAさん、ニッコリ笑って「ワタシ、ニホンガ大好きデス」

いつか絶対に、イスタンブールに行くって心に決めました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%A8%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A5

100年以上も前の明治23年に、当時のトルコの軍艦

エルトゥールル号が遭難した時に、和歌山の漁師さん達が

懸命に救助にあたった事の恩返しと言ったそうです。

当時の機長さんのオルハン・スヨルジさんは、

2013年2月24日、イスタンブルで死去されました。享年87歳

合掌。。(涙)

これからも日本人は、胸を張って堂々と国際社会で活躍し、

礼を尽くし、恩を忘れず、尊敬され、感謝されなければなりませんね。

けっして、どっかの国のように、自分のものと人のものの

区別すら出来ず、泥棒が持ち帰ったものを返そうとせず

歴史を捏造し、書き切れませんが。

|

« ~ 森と氷河の国ノルウェー オスロにてプリペイドSIM ~ | トップページ | ~ Xperia SL LT26ii 6.2.B.1.96 アップデート ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/58072084

この記事へのトラックバック一覧です: ~ 成田 コペンハーゲン オスロ スタバンゲル ~:

« ~ 森と氷河の国ノルウェー オスロにてプリペイドSIM ~ | トップページ | ~ Xperia SL LT26ii 6.2.B.1.96 アップデート ~ »