« ~ SlimBean nozomi Xperia S Build.8 ~ | トップページ | ~ 成田 コペンハーゲン オスロ スタバンゲル ~ »

2013年8月26日 (月)

~ 森と氷河の国ノルウェー オスロにてプリペイドSIM ~

そんなところまで、仕事で行って一体全体何してるのって

言われそうですが。。。

海外に行ったら。「プリペイドSIM」を集めるのが趣味(笑)

Mobile

オスロ中央駅近くのホテルから、散歩に出発!

程なく、この建物の入り口のすぐ左に携帯屋を発見!

可愛い女の子だったので、勇気を出してプリペイドSIMありますか?

彼女は、Telenorのがあるけど別の会社のほうが安いから

通りの向こう側に行くと良いよ。。。

そんな迷子になりそうだから、telenorでOK!、4日間しか

居ないし。。

だったら、200MBで200NKRがお勧めよ!(ニコリ)

パスポート渡して、鼻歌交じりに、端末で何やら設定開始、

5分ほどで渡してくれました!

Telenor02

中身はこんな感じ!

Telenor01

マイクロSIMだよ!間違えないでって念押ししたけど

こういうことか(笑)

Telenor03

一緒にくれた書類かこれ、名前とパスポート番号、生年月日

設定はどうするのって聞いたときに、「SIM入れるだけでOK!」

Apn

確かに。。。

Call

疑い深い私は、電話を掛けてみると「着信あり」

Map01

現在位置は、こんなところ

Map02

何故か、海の上(クルーズ中なのでした)

そして仕事を終えて、コペンハーゲンへ

ローミングしてくれるかなと淡い期待を持ちましたが

さすがに無理!

Roming01_2

Roming02

まあ、十分楽しかったですね。。。

|

« ~ SlimBean nozomi Xperia S Build.8 ~ | トップページ | ~ 成田 コペンハーゲン オスロ スタバンゲル ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/58071916

この記事へのトラックバック一覧です: ~ 森と氷河の国ノルウェー オスロにてプリペイドSIM ~:

« ~ SlimBean nozomi Xperia S Build.8 ~ | トップページ | ~ 成田 コペンハーゲン オスロ スタバンゲル ~ »