« バニラエアー 桃園国際機場到着! | トップページ | 台湾 立法院 その2 「我們台灣・不是中國」 »

2014年3月29日 (土)

台湾 立法院 「我們台灣・不是中國」

今年初の台湾出張、台北市内は何時もと変わりが無いのですが

立法院の前は大変な事になってます!

ちょっと危ないかと思いましたが思い切って

中まで入ってみました。

多くの学生は整然と行動していて、散らかった

ゴミの掃除もしていました。

ある学生さんは、「政治と経済」というタイトルの

洋書を持っているのを見かけました。

台湾の未来は貴方たちのものです。

日本人の私には助けてやることは出来ません。

でもいま何が起きているかだけは伝えたいと思います。

Taipei01_2

台北の立法院前、青島東路の辺りです。

Taipei02

大型のモニターも設置!

Taipei03

学生の皆さん、お掃除中!

Taipei04

売台院とはかなりの皮肉です

Taipei05

Taipei07

総統批判のポスター

Taipei08

ビラも頂いてきました。

あと、「ふなっしー」で笑いコケてしまった劉アナも真剣!

Taipei09

台南や高雄のお取引先の人達も3月30日のデモに

行くんだと言ってました。

願わくは、学生や市民はもとより、警察官からも

けが人が出ることなく、平和裏に事態が収集される

事を願っています。

貴方たちの台湾は台湾で、中国ではありません!

そして、台北松山機場でのどっかの国の人達!

イミグレの列に割り込み、人を押しのけて

日本の人気ブランドのシャツ着て、台湾で買った

お土産を山ほど抱えて、、

あなた方の国のせいで台湾の学生がどれだけ

辛い思いをしているか考えた事も無いのでしょう。

|

« バニラエアー 桃園国際機場到着! | トップページ | 台湾 立法院 その2 「我們台灣・不是中國」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/59377506

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾 立法院 「我們台灣・不是中國」:

« バニラエアー 桃園国際機場到着! | トップページ | 台湾 立法院 その2 「我們台灣・不是中國」 »