« ~ KANO DVD ゲット! ~ | トップページ | ハンサム・サニーのパラダイスでショー »

2015年4月29日 (水)

~ あったか台南 ~ 

台南出張なんですが、初日はお客さんと晩飯!

ここのブログで詳しく紹介されてます!

http://blog.yam.com/gil5415/article/51026914

Fugu

Fugu02

日本の居酒屋と間違えてしまう(笑)

そして、昼飯は言わずと知れた度小月!!

Dosyougetu01

Dosyougetu02_2

お店の名誉?のために一言、タンツー麺は口をつけた

後で撮影してます。

食事の後で、お気に入りの永盛帆布さんへ突撃!

お昼時でして、お口モグモグさせて元気なおばあちゃんが

出てきてくれました。

私は90歳ですよ!、日本語は台湾で勉強したんです!

何故なら、昔ここは。。。。。。。。。

そんな事を、普通に話してしまう素敵なお婆ちゃんです!

Eisei

左の小さいほうは以前に買ったやつ。

酷使して、端っこが擦れてますがまだまだ行けます。

今回は右の真四角で大きいやつを買いました。

食後に、午後から合流するTさんを

台南駅でお出迎え中!

Tainanst01

Tainanst02

割ぽう着姿のご婦人たち、肩からたすきを掛けて。。。。

戦時中でしょうか?、うちのお婆ちゃんの写真で

国防婦人会とかいうのがあったけど。

Tainanst03

一個10元で、パックになってるのは10個で90元

こちらのコンビに弁当と較べるとちょっと割高ですかね。

そして仕事を終えて、台北へ戻ります!

翌朝のことです。

晶華酒店から松山機場へ向かう

タクシーの中。運転手さんが話しかけてくれました。

今日、帰る、東京、全日空?

(私)ハイ。

天気いい、良かった。

(私)アリガトウ

運転手さん、何やらゴソゴソとカバンから取り出して

日本の演歌を聞かせてくれた!

145元!

(私)200元渡して、お釣りは要らないよ!

実は今回、羽田でちょっとチョンボをやらかしました。
お友達に頼まれたお土産をトイレに忘れて、
気が着いて戻ったときにはすでに無く。。
誰のせいでもなく自分の不注意なのですが。。

でも結局こんなに素敵な人に逢えて

あ~~駄目だ、思い出しただけで。。。

また行きたくなってしまった(笑)

|

« ~ KANO DVD ゲット! ~ | トップページ | ハンサム・サニーのパラダイスでショー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/61514028

この記事へのトラックバック一覧です: ~ あったか台南 ~ :

« ~ KANO DVD ゲット! ~ | トップページ | ハンサム・サニーのパラダイスでショー »