«  一世一代の晴れ舞台! | トップページ | 森と水辺の王国 ノルウェー デンマーク »

2015年6月 1日 (月)

ノルウェーの灯台 Lindesnes fyr

2年ぶりに、いつものお客さんの所を訪問しました。

天気が良かったら、船からフィヨルド見せてあげる、

でも天気悪かったら、有名な灯台に連れて行くからね!

う~~~ん、正直にいって前回のフレッケフィヨルドは

内湾だし、波穏やか。ここはノルウェーの最南端しかも

荒波が荒れ狂う北海(多分そういう先入観)、ヤバイ怖い

私は、、灯台が好きです!!

Lighthouse01

ちよっと遠い(笑)

Lighthouse02

お天気で石の色が変わるらしい。。

Lighthouse03

左端の人が灯台の管理人さん、なんでも人が居る

灯台は此処だけらしい。

Lighthouse04

灯台に登ったところ。

下の赤いところが、灯台の中段にある手すり部分で

眼下に見えるの丸いのが、昔ドイツ軍が連合国軍を

撃退するために設置した大砲の砲座跡だそうです

(多分聞き間違いでなければ)

Lighthouse05

こんなところまで当時、ドイツ軍が来たんでしょうね。

Lighthouse06

左側のが、一番古い灯台で石炭燃やしていたそうです。

さすが、バイキング発祥の国、船や海の歴史が違います(笑)

それにしても寒かった。。。

そして、オマケ。早起きして撮った朝焼けの写真

Moning

なんせ、初の一眼(ミラーレス)なんで上手に撮れてるか

|

«  一世一代の晴れ舞台! | トップページ | 森と水辺の王国 ノルウェー デンマーク »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/61681011

この記事へのトラックバック一覧です: ノルウェーの灯台 Lindesnes fyr:

«  一世一代の晴れ舞台! | トップページ | 森と水辺の王国 ノルウェー デンマーク »