« ~夢ってなに?~ | トップページ | 今年も紅梅が花を咲かせました »

2016年3月 6日 (日)

オメガ スピードマスター オーバーホール

何時ごろ買ったのか、遠い記憶の彼方(笑)

Omega01

アポロの月面着陸40周年モデルだったはずなので

1997年辺りかと。って事は、

ほぼ20年近く何とか動いていたって事ですね。

さすがに、

ストップウオッチの秒針が、12時位置に戻らない

12時間計の針が、勝手に動く。

1日あたり、1分位しか狂わない(笑)

意を決して銀座のカスタマーサービスへ。。。。

「お客様、内部に水分が入り込み腐食が、、、
と、他にも、、、コンプリートメンテナンスを
お薦めします」
税込み、76,680円です。

あの、そんな酷い状態だったら
もう修理出来ないのでは?開けてみて
更に修理代追加ってなるんでしょう?

「ご安心下さい、それ以上は掛かりません」
「買った当時に近い状態でお渡し出来ます」

Omega02

コレが交換した部品みたい。確かに錆びてる。

Omega03

綺麗になって帰ってきました。
時刻のズレも今のところ一日当たり5秒くらい。

マジで冷静に考えてみれば、ゼンマイと歯車で
時刻だけじゃなくて、月と曜日と日にち、
オマケにストップウオッチなんだから、
想像しただけで、気か遠くなるほど複雑

大事に使おう(笑)

|

« ~夢ってなに?~ | トップページ | 今年も紅梅が花を咲かせました »

男心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/63306828

この記事へのトラックバック一覧です: オメガ スピードマスター オーバーホール:

« ~夢ってなに?~ | トップページ | 今年も紅梅が花を咲かせました »