« 2016年2月 高雄~台南 | トップページ |  ~アセチレンランプ~ »

2016年4月23日 (土)

~秋田 桜紀行 ~

ちょっと大げさなタイトルですが(笑)

東京から「こまち」に乗って秋田へ向かいます。

そういえば、「盛岡」に来るのは34年ぶり
しかも当時は東北新幹線開業直前で人生初めての
仕事、東北、夜行寝台。。。。。。

そんなことを思い出しつつ一路秋田へ

翌朝、早起きして千秋公園へ散歩。。。。。

Akita01

Akita02

お堀を過ぎて、坂道登ってお天気も良く
ちょっと汗ばむくらい。
露天商の人達の朝ごはんタイムに遭遇(笑)
秋田駅でお土産用の「なま金満」買って、
一路「角館」へ。。。平日だし空いていると
思いきや、何と期待してなかった桜は
ほぼ満開状態で超ラッキー!!

Kakunodate01

Kakunodte02

Kakunodate04

桧木内川の桜もこの通り!

Kakunodte03

幸せな気分で駅前に戻って、駅前のホテルで
甘味噌の焼きたんぽと稲庭うどんを頂き、
駅前の観光情報センターに寄ってコインロッカー
から荷物出して。。。。。。。

幸せな一日でした。

Kakunodate05

|

« 2016年2月 高雄~台南 | トップページ |  ~アセチレンランプ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221280/63526086

この記事へのトラックバック一覧です: ~秋田 桜紀行 ~:

« 2016年2月 高雄~台南 | トップページ |  ~アセチレンランプ~ »