« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

2016 晩秋のオスロを散策 その2

いきなり、これなんでしょう?

Jump01_2

ヒント

Jump02_2

答えは、これです。

Jump03_2

ジャンプ台!、怖かった。。。

次は、バイキング船の博物館へ連れて行って
頂きました。

Vikingshipmu

Vs01

何か美しいですね、そして強くて怖そう(笑)
海でこいつに出会うとヤバイって感じ?

そして、ナゾの動物の頭部、何に使ったのか

Animal1

Animal2

当時としては、卓越した造船技術、操舵
航法、、、
どうやって方位や自分の位置を知ったのでしょうか。

最後に、ヴィーゲラン彫刻公園です。

Park01

Park02_2

Park03_2

Park04

市内観光に誘ってくれたGさん、有難う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016 晩秋のオスロを散策

今年の出張はいつもより時期が遅くなってしまいました。

Starall

毎度おなじみのスカンジナビア航空です。
SAS(サスとか言ってますが、機内アナウンスとかは
エスエーエスと言ってます。念のため。

今回は、スターアライアンス仕様のAstrid Viking号です。
バイキングネタがてんこ盛りですよ!

ちょっとネタ的には古いですが、前回は昨年の
5月ですので今回が最初の新しいシートです!

News_2

私は奇数Aなので、窓側、左手側にコレがあります。
この下に、後ろの席の人の足が伸びてくるハズです。
コンセント、USB、ヘッドフォン端子、リモコン、隠れて
見えてないですが、右側にペットボトルが立ってます。

食事は毎回行きは完食!

Food1

Food2

Food3

到着前の軽食

Food4_2

此処までで、食い過ぎ!

1hr

あと1時間、もう限界。。。。

コペンハーゲンでオスロ行きに乗り換えて
空港から「Flytoget]でオスロセントラルへ

Flytoget

翌日、お仕事。
日本のすぐお隣のどっかの国の海運会社が
貨物を積んだまま、「お亡くなり」の為に
世界中の人が迷惑して。。。
その事後報告です。

Lunch01

歩いてランチに向かいます。静かです。。。

Lunch02

ライスバーガーでしょうか?
こいつを頂きます。

ここでお客さんとはお別れして、、、、
うふふ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年11月 »