カテゴリー「携帯・デジカメ」の記事

2017年11月 5日 (日)

Mayumi

少し前に、要らない木だと思って切り詰めて
しまったのですが、綺麗な実がついていました。

そういえば、なんか花が咲いてた ような。。。

まだ細い枝なので、支えをしてあげないと。

元々植えた覚えは無いのですが何処からか
タネが飛んできたとか。

マユミの木(檀、真弓)というらしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

夕闇迫る羽田

仕事切り上げて、都営浅草線~京急羽田空港へ

Ana77701

タッチダウン!

Ana777

タッチダウンちょっと前

Ana767

止まっててくれると何とかなりますが

Jal737

流し撮りは修行中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

シグマ 100-400 羽田空港

午前中に、私用があったので本日はお休み(笑)

Jal1

少し傾いたので、DPPで修正しました。

Ana

スカイマーク機を流し撮りしたけど、、、

Skymark

手振れ補正OSを2にするって知らずに(笑)

曇りでしたが、第2ターミナルの展望台、暑いです。
お出かけの際は、帽子などあったほうが宜しいかと。

重そうな望遠を、手持ちで振り回すご婦人に遭遇です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

~ シグマ ライト・バズーカ がやってきた ~

某社の配当金が入りましたので(笑)買ってしまいました。

100400

まだ何をとろうか思案中でして、お休みの日に
実家の庭掃除に。。。

あれ?、飛行機がいつもより大きい?

Lh747

う~ん、結構手が震える(笑)

Trimimg_1188

ルフトハンザの(D-ABYL)747-8?ですね!

多分、高度は5,000フィート位のはず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

飛行機の写真 787

休日に飛行機が、、、

787

空港に行かなくても、撮れてしまった(笑)

Ja872a

ミュンヘン-羽田便でした。

7872

やがて雲に隠れて、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

羽田空港~飛行機

2term

第2ターミナルの展望台で、遅めのお昼中ですが、、

Af01

政府専用機が降りてきて慌てて。。

Af02

記念すべき、羽田空港の一眼レフデビューは、
コレです(笑)

Ana01

失敗だな、、、これも

Ado

流し撮りが決まった感じだけど、ANAの尾翼が。。

A340

A340の離陸、どっこいしょって所。

まだまだ、修行が足りませんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

~ Xperia V Lt25i + XZDualRecovery ~

easyroottoolとか、Towelrootとかで、

9.2.A.1.210から直接root化出来るような事を

風の便り(XDA)に聞いてやってしまいました(笑)

最初は、よく調べずにここからrt1.apk落として

インストールしたりしましたが、何か変(笑)

http://towelroot.com/

CWMが入れられなくてあれこれ探して

ここにたどり着きました。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2261606

XT-lockeddualrecovery2.7.128-BETA.installerを頂いて、

ここから、FlashGordonBB もらって

http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=50629055&postcount=290

最初に、

LT25_9.2.A.1.210_1268-6904_Customized_Nordicを

焼いて、FlashGordonBBはapkなので叩いて入れて

XT-lockeddualrecovery2.7.128-BETA.installerを

起動して、3を選択!

Cmd

SuperSUはどのタイミングで入れたか

忘れてしまった(笑)多分、予め入れたハズ。

Supersu

Fg

ボリュームキーの上でコレ

Vup

ボリュームキーの下でコレ

Vdwn

TWRPの場合は、日付jが2009年になってしまいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

~ Xperia V Lt25i その後のその後 ~

以前の記事で、ルートを取るまで報告しましたが

更に別の方法で試してみました。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2712595

やり方は途中まで、前回の方法と同じです。

http://sky-captain.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/xperia-v-lt25i-.html

ますは、9.1.A.1.140 - Generic Nordicをflashtoolで書き込んで

DooMLoRD_Easy-Rooting-Toolkit_v16_perf-event-exploitで

root化

CWMを入れて、LT25i.210_nor_deodex_root_philz_v1.zipを

instal zip from sd card します。

ここで一旦電源をオフにします。再起動すると

SONYロゴの繰り返しが見れます。プチ文鎮状態です(笑)

続いて、 LT25i_9.2.A.1.210_1269-6904_FIX4.3 を

FlashTool で焼いて出来上がり。

Cwm

ちょっと、グラフィカルなCWMが起動します!

PhilZ Touch 6 Clockworkmod v6.0.4.7ってやつです。

問題ってことではないのですが、adawayが最初から入ってて

hostsファイルに、ブロックリストが書き込まれてます。

Hosts01

ところがこのせいで、ブラウザの読み込みが

おかしくなります。

リストを消そうと思いましたが多すぎて、

結局別にファイルを作って上書きしてしまいました。

Hosts02

Adaway

hostsファイルの場所は、ここです。

追伸:amazonで、卓上ホルダDK25をゲットしました。

Dk25

防水キャップの延命対策ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月31日 (土)

~ Xperia V Lt25i その後 ~

まず、気になっていたCustamization Verson の件ですが

便利なツールをXDAで拾ってきました。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2608983

1268-8838とは、、、、

12688838

コロンビアのMovistarって会社です?知らなかった(笑)

別に問題は無いのですがホントだったらちょっと汗。。

さすが、Expansys! 世界企業だって言うか日本からの

オーダーだから、せめて近場の香港とか台湾とか

選んでくれると良いんだけど。

ここで、悪魔の囁きが。

「君は台湾出張用に買ったんだよね?」

「だったら、台湾版FTFを焼くのが当たり前ってもんだろう?」

仰せの通り、ここから「9.1.A.1.140 - Generic Nordic」を頂き

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2648320

ここから

http://apk.tw/forum.php?mod=viewthread&tid=531356&extra=page%3D1%26filter%3Dtypeid%26typeid%3D4339

[ROM] [4/20更新]台灣版 9.2.A.1.210 自帶root+recovery 的 CWM卡刷包

何と判りやすい漢字のタイトルなんでしょう(笑)

手順は、9.1.A.1.140 - Generic Nordicをflashtoolで書き込んで

DooMLoRD_Easy-Rooting-Toolkit_v16_perf-event-exploitで

root化。

cwmは、CWM4XperiaT_v8i_JBにしました。バッチファイル叩くと

機種名聞いてきますのでたしか4を選ぶとインストールが始まります。

そして昨日、あきばおーで買った32GBのマイクロSDに

台湾中文網からもらった↓

cwm_prerooted_prerecovery_V_9.2.A.1.210_TW_signed.zipを

置いて、install zipで完成です。

今度は最初からPOBOX(6.2.1.A.0.5)入ってました。

Img_0115

写真は、Lt26iiのトラブルの時に買ったBA800が

そのまま使えます!

あと、海外Cプラグを日本で使うための変換プラグ

カシムラさんのTI-22ってヤツ

会社の帰りに秋葉原の田中無線電気さんで購入

今日はここまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

~ Xperia Lt25i Tsubasa 海外通販でゲット ~

ちょっと前に、こんな記事を書きましたが結局

残念ながら、Lt26iiは逝ってしまいました。

1年半の間、台湾出張のお供で大活躍をしてくれました。

http://sky-captain.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/xperia-sl-lt26i.html

Nozomiというコードネームも気に入ってましてホントに残念

それはさておき、来月の台湾出張までに急いで代替機を

調達するということになりまして、初のExpansysに挑戦しました。

5月の25日の昼過ぎにWEBで発注、一抹の不安がありましたが

28日にはヤマトの国際宅急便で無事に到着です。

Exp01

こんな感じのダンボール箱に入って、急ぎ!って

書いてあります(笑)

Exp02_2

日本ではそのまま使えないアダプタ、でも出力が

1500mAあるので変換プラグ探して使いたいと思ってます。

Ver

9.1.A.1.140なので古い!!

でもアレしたいのでそのままの方が好都合(笑)

Siml

SIMロックフリーで間違いなし!

Blul

boot loaderもアンロック可能!

Castv

しかし、何処の地域向けかさっぱり分からず。

しかも、アラビア文字の怪しげなアプリが入ってる。

アラーの神の祟りが無い事を願ってます。

ちよっと困ってるのが、モバイルネットワークが

正常に動作するか確認出来ません。

今使ってるドコモiphoneはnano SIMだし、b-mobileのは

解約済み。鬼奥さんのモバイルルーターからSIMだけ

そっとお借りするなんぞ、至難の業。結局後輩の

MVNOのSIMでテストさせてもらう予定

Chw

中華電信のSIM刺したところ、APNは自動で拾ってきてますので

SIM自体は認識している感じです。

後は、発売から時間が経っているので情報は十分。

これで、

DooMLoRD_Easy-Rooting-Toolkit_v16_perf-event-exploit

あれして、少し古いですがコレ入れて

CWM6-cDM_v2.2

念のため、DRM情報は、Backup-TAで保存。

PCcompanion使って、FTF作ろうと思ったけど

アップデートされてしまうのでとりあえずそのまま。

あと、POBOXが入ってないので、購入済みのATOKを

入れてます。暇つぶしにPOBOXの導入に挑戦するも

何故か、入りません。あれこれ試して最後に、DooMLoRDさんの

LT26-DooMLoRD-JB-200_prerootedに入ってる

JapaneseIME.apk
POBoxSknMono.apk
POBoxSknPink.apk
POBoxSknSelector.apk
POBoxSknWood.apk

これを頂いてしまいました。

Pobox

とりあえず、ここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)