カテゴリー「音楽」の記事

2017年11月 5日 (日)

~降っても晴れても~

Jazz

今年もジャズピアニスト、CY嬢のサポートに
行って来ました!

あいにくの雨で、お客さんは少なめでしたが
アンコールも頂き感謝感激で御座います。

本来であれば人様の前で演奏するなんて
恐れ多い事なんですが楽しんで頂ければと
いう思いで、これからも頑張ります。

初めてのロッドでキャラバンを必死で
頑張りまして、少々怪しい所もありましたが
何とかコケずに出来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

MEINLのスティックバックとワイヤーブラシ583Rげっと!

Meinl

もう少し、大きいスティック入れが欲しいと思いつつ
探していましたが、実店舗ではなかなか巡り合えず
マイネルのMSB-1と、ワイヤブラシも豪勢に初の
ホンモノ高級品のリーガルティップ 583Rを

あわせて、アマゾンさんにお願いしました。

ただし、ブラシは今使ってるパールの木製の
方が、滑らかにワイヤーが出てくる感じです。

コレで、お知り合いに誘われている10月某所の
コンサートにルンルンで行ってきます!

左上のロッドは某所でパーカッション奏者の
柳沢マーヤさんがお使いだったのを見せて頂き、
ナイロン製のを買ってみました。
マーヤさんは赤い木製のプロマークだったような。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

~夢ってなに?~

「夢って何?」

CDがバカ売れしてお金持ちになっちゃうとか

いいな、それ、僕の場合何しようか(笑)

定年とか、年金とか髪が薄くなったとか、

髪があるだけ幸せ(笑)そんな話を小一時間

Sk01

Sk02

高校時代にタイムスリップ。。

遅ればせながら、CDをゲット!

「サニー久保田とオールド・ラッキー・ボーイズ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

~ It Don't Mean a Thing スイングしなけりゃ ~

そうです!「スイングしなけりゃ意味がない」。。

三十年以上も、忘れてました(笑)

今年から再開したドラム、、これからも頑張ります!

Drum

そして、そして素晴らしい人達に出遭えました。

今年一年の感謝を込めて。。。。

https://amisbar.wordpress.com/

阿見さん、20周年おめでとう御座いました!

横山さん、chisaさん、先々週お会いした篠木さん、
ギターのKさん、そしてami's Barの常連の皆様
良いお年をお迎え下さい!

サニー久保田様(笑)
一度しか行けなくてゴメンね!
http://bar-camera.com/index.html

八丁堀のplaywith
http://jazz.playwith.jp/

常連さん、chakaさんのライブのときは
有難う御座いました!

そして、今年出遭ったすべての方に感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

CHAKAさん! 八丁堀 Playwith 

ここ最近、とっても気になっているCHAKAさん

ライブを見たいと思い10月14日八丁堀のPlaywithに出撃

お昼休みに事前に場所を確認(なんせ方向音痴なんで)

軽く食事して19時過ぎに行ったらまだリハ中!

一見さんの私なのに常連さんの差し入れ

(から揚げ&シュウマイ)までゴチになってしまって

何とも恐縮(笑)

更には、ステージが終わって打ち上げしている

ミュージシャンと同じテーブルに呼んで頂き

「生CHAKAさん」の格闘技話聞けました。

ドラムの藤井学さんからも声を掛けて頂いてもう最高!

帰り道は「That's all」を。。。。。。

また行きたいですね。

http://jazz.playwith.jp/

マスターの大五郎さん有難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

 一世一代の晴れ舞台!

Ami01

気が付いた時は「時すでに遅し」

とんでもない事になってしまいました(笑)

素敵なメンバーに支えられて、一生の思い出に

なりました。

Harebutai01

Harebutai02

本当に有難う御座いました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンサム・サニーのパラダイスでショー

Samikubota

サニー久保田とオールド・ラッキーボーイズ!

感動を有難う!、理屈抜きで楽しかった!

最高だ!!!!

ところで、MCやってた「サーシャ」はあのサーシャなんだね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

オイらはドラマ~ やくざなドラマ~~

引き続き、ドラムネタです。

Hdrmv1

色々ありまして、お知り合いを通じて何とナント、

ジャスの演奏(練習です)することになりました!

それでもって、自分の演奏した内容を録画(録音)して

反省用に使うつもりでソニーのミュージックレコーダー

HDR-MV1をゲットしました!

Session01

120度の広角なので近くの私がデブに映ってます。

ピアノはYさんです。。。

30年振りに生ドラムを人と一緒に演奏するなんて

感激の嵐!!!!!!

今回が2回目ですが、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

~ 電子ドラム お買い上げ V-Drums HD-3 ~

何を今更って感じですが、最近飲み会ネタで

昔バンドをやっていて、ドラムを叩いてたって

そんな話をしてたのですが、、、

今風の電子ドラムは、生ドラムと違って大きな

音も出ずに、練習出来る?

Hd3

ならばと、鬼奥さんの帰省中の今しかありません。

でも、出来るはずの事が(昔出来た事)出来ない。

手も足も出ないとはこのこと。。。

でも半日ほど遊んでたら、良い感じ?!

理屈抜きで、楽しい!

Hd302

よくよく考えたら、高校生の時にドラムが欲しい!という

バカ息子に、ドラムを買ってくれた親父はお盆で

実家に帰っています。

多分ですが、「きっと笑ってると思います」

今回も40年前に親父と行った、同じ楽器店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)