カテゴリー「ゴルフ」の記事

2009年5月 4日 (月)

マスターズお土産いただき!!

連休中にゴルフに行ってきました。快晴&微風のゴルフ日和でした。

今回ご紹介するのは、スコアではありませんでなんと「マスターズお土産!」

Masters

一緒にゴルフをした方に頂きました。キーホルダーにグリーンホーク&マーカーそしてヘッドカバーです。グリーンフォークは早速157ヤード・ワンオンしたときのボールマークを直してしまいました!ボールマーク直すって憧れますね、へたくそには。

ところでラウンド中に私の隠れた趣味がバレてしまいました。「空を飛ぶこと」って何ですかとマジに聞かれてゲームですと答えてしまいまして。。。

例えばこんな風に、オーガスタへ飛んでいくことも可能なんですよ!!

Augusta State Airport Runway35に着陸

Augusta35

Cockpit

右手に見えるのがターミナルビル。

でもヨクヨク聞いてみたら、マスターズ会場に行くのにこの飛行場は使わなかったそうです。ガックリ。

Fuel

成田を出るときに燃料満タンでして、到着時には半分弱に減ってましたが意外と飛べるものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

なんとニアピン賞2つ!

Nearpin_2

奇跡が起こりました!いつも参加賞以外貰った事が無かったのに何とニアピン賞を2つも取ってしまいました。。しかも午後から2つ連続(何とどちらも30cmくらい)最初は7番アイアン、2つ目は7番ウッド。でも何故かどっちもパーでした。手が震えて打てなかったです(笑)

24人中9位でフィニッシュでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

Wiiでベストスコア

連休初日にいつものお友達とゴルフに行きました。天気は快晴、無風状態。ただし前日に練習し過ぎで筋肉痛+指の皮がズルむけ状態です(バンドエイドの助けを借りました)1月にやっただけで3ヶ月ぶりでしたが、まあ何とかまとめてきました。

反省も含めて、Wiiで復習したらなんとベストスコアです!

Wii

ワンイーグル、スリーバーディ、ツーダボのワンアンダーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

発熱するから脱いでしまった

最近流行の機能性アンダーウエアってありますよね! 私も買ってみました。Mizunoのブレスサーモってやつです。

Breaththermo

最初は期待してませんでしたがこれかなり凄いです!何故か今日は、宴会の最中に酔った勢いで「今度ゴルフしましょう」と取引先に言ってしまった上司とこの年末の忙しい中、しかもクリスマスイブによくもまあ家族に見放されたおじさん4人が勢ぞろいしてのラウンドとなりました。家から出るときにこいつを着て出たのですが、スタート前にコーヒー飲んでる時点で既に目眩がする程温かくて慌てて脱いでしまいました。恐るべし機能です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

スコアより飛行機が

成田空港に近いゴルフ場です。飛行機が気になってしまいます。

Golf

スコアはいつも通りですが、ここは飛行機がデカイです!

Jet

本当はもっと低空を飛んでるのがあったんですがプレー中なのでシャッターチャンス逃した。。。。

でも知りませんでした。よく見るとこのあたりで、すでにギアを下ろしているんですね!しかも帰り道、車で走っていると自分の頭の右側をかすめるように巨大な機体が通り過ぎていきます。時速300kmぐらいで走れる車だったら追い付けそうですが。テンプラして飛行機に当たりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

いいお天気

スタート前、こんなに綺麗に見える時って意外と少ないそうです。記念に一枚!

Asama

ところが、スタートホールでいきなり左に引っ掛けてトリプルボギー、次のホールはもっと引っ掛けて左の林の木に見事に命中、そんなこんなで午前中は55。午後は気を取り直して中盤までは順調!と思いきやロングホールでバンカーで4発、3パットで10打。。最近、ホームラン病に侵されてバンカーが怖い。結局午後は52発。まあ良いか。天気も良かったし、石焼ビビンバも食ったし、面白いキャディーさんだったしね。お世話になりました。

72

今日の成果、ドライバーが午後から調子良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

FW打ち込み!

土曜日に買った4番ウッドを持ってそそくさと練習場へ!1階席が満席なので2階へ上がると、お知り合いのご夫婦が仲良く練習中。目撃されないように右奥へ移動です。
今日はいつもより、良い当たりが出ません。しばし休憩をはさんで頭をクールダウン。。。
基本に戻って、チェックポイントのおさらいです。

1.肩は十分に回っているか
2.トップの位置がOKか(私の場合、大事なチェックポイントです。)これが駄目だと旨く打ち込めないのでボールが上がりません。
3.膝を使いすぎていないか

Drange_2

240発打った後の余韻に浸りながら。。。。週末楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

FW試打しました

今日は、会社が休みだったので、以前ドライバーを買った近所のゴルフショップ(GOLF Partner)へ下見を兼ねて行ってきました。お客さんも少なく店員さんも暇そうなので、親切に相談に乗ってくれました。
左が夏ボーで買ったドライバー。隣にあるのが今までのドライバー。大きさが違いすぎる。

Wrhonma_2

取りえず今の症状は、

1.ドライバーを代えてからそれなりに練習をして何とか使えるレベルに達した。
2.逆に今まで得意だったFWが打てなくなってしまった。大昔に買ったやつで、今のドライバーに比べるとかなり重く感じる。料理用のはかりで計ったら+50gは重い。

まずは、試打してみればと相成りまして、今のドライバーと同じシリーズの4番ウッド!
http://golf.dunlop.co.jp/srixon/wood/sri_wd_wr.html
5、6発打った後に、店員さん曰く「打つ度にタイミング合ってきますね!」というお褒めの言葉。確かに良い感じです!
同じメーカーの別のシリーズ「Z-STEEL-Ⅱ」よりはWRの方がやさしいですよとのアドバイス。
http://golf.dunlop.co.jp/srixon/wood/sri_wd_zsteel2.html
練習も週イチだし、ラウンドも月イチを目標にしてますから易しいのに越したこと無いです。とりあえず、冬ボーの一括と心に決めて、鬼奥が居ないタイミングを狙ってゲットです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

うらやましい限り

お取引先の商社マンY君を誘って2時間半ほど寄り道。来月に来日する海外のお客さんにどこで昼食を食わせるか、下見をしようという安易な口実!ゴルフ談義に花を咲かせました。右でゴルフを始めた彼は最近本来の左打ちに転向。私とは一回り以上若くて、体格も一回り以上巨大。有り余るパワーが羨ましい。最近ドライバーを新調したとの事。またライバルが出現です。ところでブログパーツを追加しました。為替レートが出てくるやつ。仕事柄、輸出が8割以上あるので、とっても気になります。会社が売り上げ伸ばすのも営業努力ではなくて、円安のお陰なのですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

我慢の戦いが続きます

今日は涼しくて、ゴルフ日和でした。ここ何年かご無沙汰していたMゴルフ倶楽部に行きました。名前がちょっと長くなってましたが。今回はセルフプレーに挑戦です。前後の間隔がたっぷりありまして、追いつかれること無く追いつく事無く。今の相場からするとちょっと料金高めですが高速降りて700m。便利!ナビ無しなので道順気にする事無くホントに楽チンです。パートナーのMさんも満足。これが一番よかった。スタートホールは、2人とも視界に隠れていた池の端っこに入れていまい、不安な立ち上がり。ライバルMさんの秘密兵器7番ウッドは、買ったばかりでまだ練習不足との事。でもいつも安定してます。私はと言えば、ドライバーは割と安定、ちょっと力入るとフック系になりますがゆっくり振るとOK。
今日の反省点、無理するとろくなこと無し!Mさんお疲れ様でした。また遊んでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧